スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の秘境、岩見沢市の積雪量がガチでヤバイ件について。

Category : 雑談GDX
どうも、トリニクです。
私が住む地域ではどうやら観測史上最大の積雪量が記録されています。
日々の大雪により公共の交通機関も麻痺し、昨日ついに自衛隊まで出動したようですw

そんな訳でいち市民の目線から隠された真実を徹底レポートしてみましょう!!

まずは朝起きて外に出てみるとあら不思議!?
恐ろしい量の屋根からの落雪により玄関から脱出不能になっているではありませんか!
当然こんな事は生まれて初めてですw
おそらくこのクラスの落雪が直撃すると死人が出ると思われるので、とくに除雪作業中は注意が必要だ!
2012恐怖の積雪量01


なんとか隣のガレージから脱出を果たし2枚目の写真を撮影!
手前の木柄スコップが150センチ程に対して敷地内の最大標高部分は約250センチを突破!
全力で除雪しないと一般的な家屋の1階部分はまるごと埋もれてしまい、
2階の窓から脱出!?というギャグのような状態になると思われる。
2012恐怖の積雪量01

この先も春まで降やむこと無くまだまだ雪が積もってくと思うと、
幼少期、雪が振ると無邪気にはしゃいでワクワクしていたあの頃の気持ちには二度と戻れそうにない…
スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

我らがサンコーから凄いノートPCデスクが発売されてる【CLHCMAL2】

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
数々の便利?商品を生み出しているサンコー、
私のデスクでもユニークな構造のデュアル式モニターアーム大活躍中だ。
今回そんな我らがサンコーから凄いノートPC用デスクが発売されていたので早速レビューしてみた。

メインPCの隅でひっそり活躍する14インチサブノート
基本的にはとても便利!!
しかし机のスペースを結構な範囲占領されたり、腕が当たったりと便利さに負けないくらい邪魔だったりもする(笑)


そこで早速「サンコ-カメラ三脚用ノートPCデスク CLHCMAL2」の出番という訳ですね!!
某アマゾンで1980円 送料込みだった。


この商品の面白いところは余ってるカメラ用の三脚に取り付けるということ、
PC本体サイズは14インチで大体ジャストサイズ、16インチでも少しはみ出るくらいで問題なく使用出来ます。
三脚の高さ調整でミリ単位で好きな高さに調整できるのは凄い快適かも…
しかも角度調整も自由自在じゃないか…


まず最初に思いついた使用法
なんという事でしょう!!譜面台にピッタリじゃありませんか!


ちゃんとPCも置いてみた
使用感は、見た目不安定で揺れそうだが、タイピング時かすかに揺れる程度でなかなかの安定性、
固定用のバンド(マジックテープ式)が2本付属されているが、使わなくても本体に付いてる滑り止めで普通に使用する分にはまず落ちそうにないので私は使用していない。
今回のレビューは以上、ノートPCの置き場に困っている方は是非導入してみて欲しい。

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

勇者ガソリン

Author:勇者ガソリン
メモ帳代わりに色々なお得情報を記録していきます!

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近のつぶやき
検索フォーム
魂の相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。