スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリニク本気の語らい+H海道 B唄 我路町 円形校舎編 続き

Category : ニコ動に投稿した作品
やべー、いつもブログの記事がニコ動に上げたの貼ってるだけだw
だから今回は真面目に語らせて頂きます!
【勇者トリニク式 人気動画への道】

一 まず恥ずかしさを克服しろ!
私も実況を始めるに当たって色々な方の動画で研究させてもらいましたが、まず最初に思ったのが小さい声でボソボソ喋りの実況が多い!
それでは見る人につまらないどころか眠気さえ誘ってしまいます。
特に日本語は平坦な喋りになり易い言語と言われています、思い切って大きな声ではっきりとトークに抑揚を付けてアメリカ人のテレビショッピング並に胡散くさく楽しく喋りましょう。
そう心がけていると自然にある程度滑舌も良くなってくるはずです。
基本的に実況動画はPCに向かって独り言をひたすら言い続けるスタイルになります、そこで「貴重な休日に何やってんだ俺w」
とか思ったら負けです。

ニ アンチも大事なリスナーだ!
みなさんは批判的なコメントを書かれた時どう思いますか?
「ムカツクこと書くなよバーカバーカ!w」ではダメです、それはとても勿体無い。
アンチとはいえ貴重な時間を割いて動画を見てくれるリスナーさんです、たまたま見た動画が本当に興味もなく「なんだコイツ」程度だとコメントもせずにすぐ立ち去るでしょう、それでも動画内容についてキチンと批判してくれている場合は最低限興味を持たれた、ということです。有りがたく受け止め今後の参考にしましょう。

次に「バカとかアホとかツマランシネ!」とかそういう具体性のない批判を書くタイプですが、これは避けては通れませんのでそういう奴らは手のひらの上で踊らせるようにコントロールしよう。
実況中についつい批判コメを書きたくなるような少しだけ憎たらしいキャラを時々演じる事ができればベスト!
ただのウザいキャラになり過ぎない用に注意しつつ 通常コメ:アンチコメ=8:2位の割合を目指しましょう。

以上、ブログ始まって初の真面目なお話でしたw
気が向いたら、またなんか語りたいと思います。では動画をお楽しみ頂けると嬉しいです↓

パート2

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm14839395

パート3

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm14839637

スポンサーサイト

テーマ : 自主制作映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

プロフィール

勇者ガソリン

Author:勇者ガソリン
メモ帳代わりに色々なお得情報を記録していきます!

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近のつぶやき
検索フォーム
魂の相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。