
Category : スポンサー広告

絶対防音に挑め!DJガソリンのコルクマット検証

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
ごきげんよう、DJガソリンです。
皆さんは夜中に突然歌い出したくて仕方ない衝動に駆られた時如何お過ごしでしょうか?
え?本能のままに叫ぶですって!?ハイ正解です^^
なになに?2階以上だと階下への響きが気になるって!?その通り、今回防音防振と謳っているこのようなアイテムを

発見しましたので早速、音楽大好きっ子の目線からレビューしてみようかと思います。

まずは到着~開封時


ちなみにこれ1枚8ミリなので意外と迫力あります。硬いスポンジの上にコルク張った作りになっていますので、もしかしたら高音域の吸音に結構効果ありそう!?
P6070192.jpg

さぁ物移動させる元気無かったのでひとまずは敷ける範囲だけコルク攻めだぜ^^
適度にフカフカで滑りにくいので運動にもぴったりじゃないですか^w^つい靴下を脱いでしまいます…
さ、さらに衝撃吸収力が高いのでエアドラムでバスドラムを(勿論本物ドラムにも効果大)ドコドコしても階下に響かなくなったじゃありませんか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
本来一番大活躍できそうな場は小さいお子さんがいるご家庭で、おもちゃを落として床を傷つけたり転んでケガ等を防ぐ為の使用が一番効果抜群かと思われます。

あれ!?ところで肝心の遮音性能は!?
さすがに低音にはあまり聞きませんが高音域だとハードスポンジとコルクの2重構造が吸音してくれています!これはいいです!

P6070192.jpg
以上!本日もいい買い物したガソリンでした(*´σー`)エヘヘ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

勇者ガソリン

Author:勇者ガソリン
メモ帳代わりに色々なお得情報を記録していきます!

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近のつぶやき
検索フォーム
魂の相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセス数
