
Category : スポンサー広告

新シリーズ「カデングラフィックTV」始めました。

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
ボンジュール!ガソリンです。今手元にあるマイクで比較動画を作ったので参考にしてね!

やはりラスト2本は値段が大きく上がってインターフェース通してるのもあってレベルが違うね!
ソニーのPCV80は歌の時、かぶり付くように近づいて歌って音割れしちゃってるけど適正な距離わかればこんなもんじゃないね、何よりオーディオインターフェースなくてもUSB端子に繋いですぐ使えるのは嬉しいかな!

ガソリンの機材の選び方はヘッドホンもマイクも余計な
味付けをせずに原音にどの音域も忠実なクリアで高解像度な感じが好みです。
今回の比較動画で仕様してるモノ

USB AUDIO Interface UA-55
ELECOM USBスタンドマイク ブラック (PS3対応) HS-MC02UBK
LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
【国内正規品】 SHURE 磨き抜かれた音質と高い信頼性を誇る、ダイナミック・マイクロホン。 SM58-LCE
Sennheiser MK 4 コンデンサーマイク
MONSTER CABLE◆PERFORMER 500◆P500-M-15/XLR/15FT 約4.5mマイクケーブル『並行輸入品』モンスターケーブル

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

【お掃除ロボットレビュー】ルンバ?いやロボックリーナーミニがついに到着!使い方次第では10万のお掃除ロボと効果変わらなかった!!

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介


さぁ今回はツカモトエイムの「ロボットクリーナーミニ2」を導入してみたので、さっそくレビューしてみる。

最新型の機種になると自動充電は勿論、対話式コミュニケーション機能やスマホと連携して監視機能等、沢山のあってもなくても良い機能満載のお掃除ロボットブームですが極限までシンプルで安い機種を発見しました。
私はそれなりに掃除だけしてくれれば満足派なので即購入!

操作は使う前に充電してスイッチのON,OFFだけ!!!
そもそもニッケル水素電池モデルだと自動充電なんかしてたらメモリー効果でバッテリー劣化が早そうなので不要。
特徴はロボ掃除機全般が苦手としている角や椅子、テーブルの足回りにおいてはルンバや国産高級モデルより上の掃除力を発揮!フローリングや平らな床においても見劣りしないレベル!!
さらに消耗品の交換費用もかなり安い点が嬉しい

フローリングやジョイント式マット等の環境では恐ろしい程のコストパフォーマンスを発揮すること間違いなし!
実際に渡しも手動で掃除機を掛けた後にロボットクリーナーミニを電池切れるまで動作させてみたがどこにこんなにあったんだ、という量の埃や毛などが取れて衝撃を受けた。

弱点は段差と絨毯、引っかかりやすい上に絨毯にからまった大きめのゴミはなかなか取れない。

分かりやすいようニコニコ動画に実際に投稿した動画もここに掲載しておくので是非その素晴らしさを実感して頂きたい。
ちなみに本機種以外は直径が10センチ以上も大きいので間違いなく椅子の脚の下を潜り抜けるのは厳しいだろう、でもコイツは苦労しながらもやってくれたではないか!!




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ゼンハイザーのMK4買ってみたwwwwww

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
新たなるコンデンサーマイク買ってみました。
音質は個性的な味付けがある感じではなくおそらく全体的にクリアでキラキラ系かな?
2011年のなんだかって賞を受賞した商品なのでこれから流行ること間違いなしだね^w^
さぁ、これからガンガン使い込むぞー!!


ゼンハイザーmk4



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

エネループのプロ仕様が高性能すぎるwwwww

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
お久しぶりです、ガソリンです。
今回紹介させて頂きますアイテムはエネループの最上位版であるPROです。
純正エネループの約1,5倍くらい長持ちする上に瞬間的なパワーが桁違いです。一番人気なのはカメラのフラッシュ用途のようだ。
繰り返し充電回数は500回と少ないですが、500回も使ってればまた新しい種類の電池が発売されると思うので問題無し!さぁ迷ったらまず試してみるべし!!


エネループプロ




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ガチヲタがお洒落なアイテム買ってきたよ。

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
たまに沢山記事を書こうと思います、DJガソリンです。
ガチオタで引きこもりな僕がついにお出かけ用におしゃれメガネを買って来ました。
そして、数カ月が過ぎ…、買ってから余り使う機会が無いことに気づいたのは内緒ですwww
メガネブログ用

数年振りにリングなんて物まで買ってしまいました。せっかくなのでたまに使おうかと思います、最近はアルミやタングステン素材のリングが流行ってるようなので素材のメリットデメリット等も調べたいところですwww
指輪ブログ用

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

勇者ガソリン

Author:勇者ガソリン
メモ帳代わりに色々なお得情報を記録していきます!

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近のつぶやき
検索フォーム
魂の相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセス数
