スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最強コスパ】用途別ヘッドホンのすすめ Part1【完全版】

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
やぁみんな!
最近ヘッドホンの使用用途がかなり安定してきたのでまとめて紹介したいと思う。
オーバヘッド型とインナーイヤー型とフック型を上手く使いまわしているので是非参考にして頂きたい。

まずは超絶万能優等生のコイツ
Panasonic RP-HJE700-K


ガソリンが一番長く使用している耳栓型イヤホン。
音の解像度が高めで低音・中音・高音と満遍なくクリアでキラキラしたサウンドを鳴らしてくれる。あえていうならかすかに高音が強めだろうか。
クリアでフラットなので低音ドンドンが好きな人には地味に聞こえるかもしれないがその音の明瞭さから音楽だけでなくボイスにも強い、そんな訳で最近ではもっぱらスカイプでのトークに使用がメインになってきている。
すでにこれ1本で全ての用途で問題なく快適に使用できるのだが、そこは突っ込んだら負けなのだ!!
音質    ★★★★☆ ←音の良さ、ボヤけたり割れたりしないか
音の楽しさ ★★☆☆☆ ←音のノリノリさ
装着感   ★★★☆☆ ←長時間着けていられるか
コスパ   ★★★☆☆ ←値段に対してのお得さ



さて、次に使用頻度が高いはコイツかな
Victor HP-AL600



基本的にガソリンは頭に何か乗せるのと、耳に何か入れるのが嫌なので耳かけ型ヘッドホンが多い。
メガネっ娘なので耳にかけるのはまったく違和感を感じずに長時間快適に着けていられるのだ。
メガネに耳かけ型こそ耳に2重にフックが掛かって邪魔では?と思う人もいるかもしれないが、メガネっ娘こそ耳かけ型ヘッドホンなのだ!
コツを覚えればまったく邪魔にならずに48時間掛け続けていることも可能なのだ。
一つだけ注意しておきたいのが、この耳かけ型ヘッドホンのジャンルは構造上デザイン重視なアイテムが多く音漏れがひどかったり低音がスカスカだったり音質的にイマイチな物が大半となっている。
だがこのHP-AL600は当然高級なモデルには劣るものの、3000円という低価格においては全音域無理なく伸びやかなサウンドを奏でるかなり満足のいく音質となっている、特筆すべき点はこのタイプには付き物な音漏れが抑えらる構造になっていて、ガソリンは長時間装着の快適さから主にニコニコ生放送で使用している。
音質    ★★★☆☆ ←音の良さ、ボヤけたり割れたりしないか
音の楽しさ ★★☆☆☆ ←音のノリノリさ
装着感   ★★★★★ ←長時間着けていられるか
コスパ   ★★★★☆ ←値段に対してのお得さ


お次はコレ
KOSS KSC75


最近購入して衝撃を受けた一品、多分2万円のヘッドホンと言われ音を聞かされたら絶対に分からない人がいそうなレベルの1000円台ヘッドホン、USA製だけにまさにアメ車のような作りになっていて、とにかくいい音を出すドライバーを何の変哲もないスポンジで包んだだけのスカシカシパンのようなデザインの本体に、手荒に扱えばすぐに破損・断線しそうな作り、だがそこがいい!
特徴としては低音強調系で僅かにボーカルが引っ込み気味、低音のパワーは耳掛け型においては間違いなく最強だろう。
特別解像度が高いわけではないのだが1000円台とは思えない音の解像度で基本的に全音域クッキリ聞かせてくれる。2万クラスのモニターヘッドホンでひたすら分析的なサウンドを聞いた後にコレで聞くと負けてないぞ!というくらい楽しい音をきかせてくれる名機、価格が価格なのでまずは騙されたと思って1本買うべし。
装着感も申し分なく、国産の耳掛け型には劣るが10時間単位で着けてられそうな快適さもポイントだ。
注意点としては音漏れを防ぐ気が皆無なので簡易スピーカーになりそうなくらいだ、それととりあえず見た目がダサい上に作りが安っぽい。
多少のデメリットはあるものの、ガソリン宅でも音楽を楽しくリスニングするのに大活躍中だ。

音質    ★★★☆☆ ←音の良さ、ボヤけたり割れたりしないか
音の楽しさ ★★★★★ ←音のノリノリさ
装着感   ★★★★☆ ←長時間着けていられるか
コスパ   ★★★★★ ←値段に対してのお得さ


さてPart1はここまで!
今回はコストパフォーマンス重視な安くて良い物をがテーマでございます。
次回Part2はちょっぴり高級なモデルを紹介していくのでご期待ください。

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

新シリーズ「カデングラフィックTV」始めました。

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
ボンジュール!ガソリンです。今手元にあるマイクで比較動画を作ったので参考にしてね!

やはりラスト2本は値段が大きく上がってインターフェース通してるのもあってレベルが違うね!
ソニーのPCV80は歌の時、かぶり付くように近づいて歌って音割れしちゃってるけど適正な距離わかればこんなもんじゃないね、何よりオーディオインターフェースなくてもUSB端子に繋いですぐ使えるのは嬉しいかな!

ガソリンの機材の選び方はヘッドホンもマイクも余計な
味付けをせずに原音にどの音域も忠実なクリアで高解像度な感じが好みです。
今回の比較動画で仕様してるモノ

USB AUDIO Interface UA-55
ELECOM USBスタンドマイク ブラック (PS3対応) HS-MC02UBK
LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
【国内正規品】 SHURE 磨き抜かれた音質と高い信頼性を誇る、ダイナミック・マイクロホン。 SM58-LCE
Sennheiser MK 4 コンデンサーマイク
MONSTER CABLE◆PERFORMER 500◆P500-M-15/XLR/15FT 約4.5mマイクケーブル『並行輸入品』モンスターケーブル

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

【お掃除ロボットレビュー】ルンバ?いやロボックリーナーミニがついに到着!使い方次第では10万のお掃除ロボと効果変わらなかった!!

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介


さぁ今回はツカモトエイムの「ロボットクリーナーミニ2」を導入してみたので、さっそくレビューしてみる。

最新型の機種になると自動充電は勿論、対話式コミュニケーション機能やスマホと連携して監視機能等、沢山のあってもなくても良い機能満載のお掃除ロボットブームですが極限までシンプルで安い機種を発見しました。
私はそれなりに掃除だけしてくれれば満足派なので即購入!

操作は使う前に充電してスイッチのON,OFFだけ!!!
そもそもニッケル水素電池モデルだと自動充電なんかしてたらメモリー効果でバッテリー劣化が早そうなので不要。
特徴はロボ掃除機全般が苦手としている角や椅子、テーブルの足回りにおいてはルンバや国産高級モデルより上の掃除力を発揮!フローリングや平らな床においても見劣りしないレベル!!
さらに消耗品の交換費用もかなり安い点が嬉しい

フローリングやジョイント式マット等の環境では恐ろしい程のコストパフォーマンスを発揮すること間違いなし!
実際に渡しも手動で掃除機を掛けた後にロボットクリーナーミニを電池切れるまで動作させてみたがどこにこんなにあったんだ、という量の埃や毛などが取れて衝撃を受けた。

弱点は段差と絨毯、引っかかりやすい上に絨毯にからまった大きめのゴミはなかなか取れない。

分かりやすいようニコニコ動画に実際に投稿した動画もここに掲載しておくので是非その素晴らしさを実感して頂きたい。
ちなみに本機種以外は直径が10センチ以上も大きいので間違いなく椅子の脚の下を潜り抜けるのは厳しいだろう、でもコイツは苦労しながらもやってくれたではないか!!




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ゼンハイザーのMK4買ってみたwwwwww

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
新たなるコンデンサーマイク買ってみました。
音質は個性的な味付けがある感じではなくおそらく全体的にクリアでキラキラ系かな?
2011年のなんだかって賞を受賞した商品なのでこれから流行ること間違いなしだね^w^
さぁ、これからガンガン使い込むぞー!!


ゼンハイザーmk4



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

エネループのプロ仕様が高性能すぎるwwwww

Category : 続・ガソリンのMy機材紹介
お久しぶりです、ガソリンです。
今回紹介させて頂きますアイテムはエネループの最上位版であるPROです。
純正エネループの約1,5倍くらい長持ちする上に瞬間的なパワーが桁違いです。一番人気なのはカメラのフラッシュ用途のようだ。
繰り返し充電回数は500回と少ないですが、500回も使ってればまた新しい種類の電池が発売されると思うので問題無し!さぁ迷ったらまず試してみるべし!!


エネループプロ




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

勇者ガソリン

Author:勇者ガソリン
メモ帳代わりに色々なお得情報を記録していきます!

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最近のつぶやき
検索フォーム
魂の相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。